2017年5月23日 (火)

170522 日本のほけん・ペット保険比較リニューアル完了!

Photo

本日、「日本のほけん・ペット保険比較」カテゴリーがリニューアル完了いたしました。保険会社担当の皆さま 、制作関係の皆さま、ご協力いただいた皆さまにはご尽力賜り感謝が尽きません。

今回のリニューアル版は、前回の反省を活かす形でのペット保険比較システムの制作となりました。補償内容や補償割合で絞込みができるだけでなく、保険会社や保険金請求の方法、免責金額のあり・なしなどの項目でも絞込みが可能です。また、任意のプランのみでの比較も可能となりました。

色々と搭載したペット保険比較ですが、弊社の独りよがりなモノにならないよう常にブラッシュアップし使い勝手のよいモノへと進化していく所存でございます。

まずは一度覗いていただき、あれやこれやとご意見・ご感想をいただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

 

日本のほけん・ペット保険比較
https://nippon-insurance.com/pets/

 

東京六大陸
小林茂和

2017年5月18日 (木)

170518 「スキー・スノボ保険比較グッチョイス」 のご紹介。

たくさんの方にお手伝いいただいて、

弊社の「スキー・スノボ保険比較グッチョイス」が今年(2017年1月)にリリースいたしました。なんとか冬の、スノーボードのシーズンに間に合った…、という感じで、やれやれ、な心境です。

ゆっくりと早く、着実にしっかりと愛情を注いで育てていきたいと考えてます。皆様、どうぞよろしくお願いいたします〜!

2017年1月27日 (金)

170127 筋肉はトレーニングの副産物。

ウエイトトレーニングで、筋肉が付くのは副産物なんだなぁ、と。


重いもの持つためには、体の中の、筋肉の中の、「骨」を ”あるべきところ” に固定する必要があって、重りが重くなればなるほどに ”あるべきところ” に固定するのが難しくなる。


骨のアライメントを整えて、あるべきところに固定が出来れば、体(筋肉)の力を効率良く、ロスなく使ってトレーニングすることができるようになる。


そうなれば、より重たいものが持てるようになって、結果、筋肉が強く(大きく?)なる。


大事なのは、骨のアライメントを整えること。固定するべきを固定して、ロスなく力を伝えること。それができれば重たいものが挙がるし、速く走ることも、高く跳ぶことも可能になる。


仕事だって同じことだよね。闇雲にやらず、ガムシャラにやらず、しっかりポイントを抑えていこう!



koba

異端児たれ!

異端児たれ!

僕らの仕事は 「代理店としていかに付加価値をつけられるか」 ということだから、常に社会の一般常識と離れたところから物事をみつめ、新しい価値観を発見していかなきゃならない…!

だから、異端児たれ。

商品の良いところを見つけ、新しい切り口で 「こんなのどうですか?」 と提案していこう。そのためには社会の枠組みから少し離れたところにいるのがちょうど良いのかも、と思う今日このごろ…。

koba

2015年7月 2日 (木)

日本のほけん・ペット保険比較コンテンツ、リリースしました!

さてさて、お待ちかねの… ペット保険の比較コンテンツをリリースいたしました。

昨今のペット保険ブームで商品プランも増えてお客さまもペット保険選びに迷うことが多々あるかと思います。そんな皆様の、ペット保険を選ぶ際のお役に少しでもなれば、と思いながら作ったページでございます。

現段階での取扱ペット保険会社様は以下の6社でございます。  

 

❤︎アイペット社
❤︎PS保険(ペットメディカルサポート) ❤︎ペッツベスト社
❤︎日本アニマル倶楽部
❤︎ガーデン少額短期保険
❤︎もっとぎゅっと少額短期保険

 

ご愛顧いただけますよう、お願い申しあげます!

日本のほけん・ペット保険比較

 

 

 

代表 小林茂和

 

 

20150702190539

20150702_190504

2015年6月25日 (木)

虎穴に入らずんば虎子を得ず。

Img_7910


13年ぶり、2回目の「関東労災病院」。
僕にとっては、ドラゴンボールのメディカルマシーンのようなもの。
 
せっかくケガをして手術をしたのだから、たとえ1ヶ月、2ヶ月復帰が先になったとしても、肉体も技術も神経系もケガする前を上回る状態でフィールドに戻ることを一番に考えよう。
 
ドクターの見解はドクターの見解。
PTさんの見解もPTさんの見解。
自分で手術してたくさんの症例をみてリハビリをしてきた方々の大切な意見だけど、これらは絶対じゃない。
ケガをきっかけにして生まれ変わる過程において中心にいるのはやっぱり自分。
 
一番大切なのは自分の感覚。
感じて、考えて、やってみて…、また感じて…。
 
koba

2015年5月 8日 (金)

150508 心が先。

150508kenchoji

 

 

老いた精神には老いた体が宿り、
若い精神には若い体が宿る。

 

老いた精神には若い体は宿らないし、
若い精神には老いた体は宿らない。

 

心が先。躰があと。

 

BreakThrough!!
koba

2015年5月 7日 (木)

150507 チケットガード社、募集開始いたしました。

150507ticketguard_2

担当者さんとただならぬご縁がございまして、
『日本のほけん』 にて、チケットガード社の募集が開始となりました。

ここでは保険の内容等には詳しく触れられないので、
以下のURLよりご覧いただけますと幸いです。

『日本のほけん』 チケットガード社 

 

皆様、今後ともご贔屓、お引き立てのほど、よろしくお願いいたします。

 

東京六大陸
小林

2014年6月 9日 (月)

140608 「Outside the Box!」

Photo

【枠からハミ出せ!

既成概念に囚われずに自由に発送し独自の道を進め、と。
今迄の自分を作ってきたのはそれまでの自分の考え方とそれに基づく行動で、今の自分のカラを破るには別の次元の発想や取り組みが必要になる。

表現するのはフィールド上、自分自身の軀、仕事でいかにお客さまの役に立てるかということであって、Familyも一緒に奮闘している以上は自分の人生そのもので表現する、ってことだね。

口で理想を語るのではなく、フィールドでの結果や仕事での成果、自分の生きる姿。

全てを行動で語り、その足跡を成果で残そう。

koba

2014年2月28日 (金)

14年2月28日 ドイツ、ケルンのWiFi事情

140228wifi

さてさて、初めての訪独は
オーストリア航空でオーストリア・ウィーンからトランジットでドイツのフランクフルトへ。
そこからはレンタカーでケルンへ移動。
 

 

【海外のレンタカーでGooglemapはカーナビとして使えるか?】
フランクフルトからケルンへの高速道路の移動中、
周りに街もなく、真っ暗闇の中をヘッドライト頼りに運転するような環境のため
レンタルWiFiを利用してのGoogle mapはカーナビとしては頼りにならず、
車に備え付けのカーナビが大活躍。

 

高速降りてケルンの街中ではGooglemapでOK!
ナビ機能もしっかりと働いてくれました。
レンタカーでも街中のみの移動ならカーナビつけずにGooglemapでOKだね。

 

【ホテルのフリーWiFi】
ちょっと遅いかな。。
日本での速いスピードに慣れていると少々ストレスを感じる程度。
ちなみに、泊まっているホテルはエクスペディアで3つ星の中級クラス。
フリーWiFiは無料で、チェックイン時にパスワード記載の紙を渡してくれます。

 

【ケルン街中のフリーWiFi】
まだ調べてないけれど、街中ではレンタルWiFiが決定的に便利。
 ①フリーWiFiスポットを探す必要がない
 ②フリーWiFi毎にパスワードを求められたりしない
 ③使用時にアプリのダウンロードを求められることもない
 ④Webサイトから利用規約等に同意する必要もない
いつでもどこでも安心に利用できる点でレンタルWiFiが圧倒的におすすめ。
デメリットは
 ①費用が かかること。
 ②欧州では特に、利用制限があることですね。

 

【ドイツでのWiFi事情総括】
観光などでの街中での普段使いはレンタルWiFiで。
ホテルに戻ったらホテルのフリーWiFiを利用。(WiFiサービスが無料の場合)
レンタカー借りる場合、街中のみでの利用ならレンタルWiFiとGooglemapでナビはOK。
大きな街を高速などで移動するならやっぱりカーナビあったほうがいい。
レンタルWiFi使ってのSkype等の通話機能も動画では利用せず音声通話で。

 

今回は滞在中にドイツの方と連絡を取る必要があり、
ドイツ用のレンタル携帯も用意していきました。
レンタル料はかからず、通話料課金のみなので通話時間に注意して利用すればOK。
急きょ日本の家族と連絡とる必要があったのですが、
電話だと相手がオンラインの必要もなくストレスなくて助かりました。

ドイツ用の海外WiFiレンタル比較

そうそう、海外旅行保険も忘れずに
「日本のほけん」 海外旅行保険比較

koba

«14年2月27日 訪独

無料ブログはココログ