2018年2月20日 (火)

180220 オリンピックゲーム

今、まさに平昌オリンピックの真っ只中。
羽生選手、宇野選手の1,2フェニッシュに、
小平選手の金メダル。
素晴らしいですね。

日の丸のユニフォームを着てオリンピックに出場するって、
とっても素晴らしいこと。
世界選手権などでワールドクラスのゲームに出場するのと比較して、
世間の注目度が違う。

オリンピックに出場するって決まっただけで
家族、友人、周囲の皆、サポートしてくれた皆が喜んでくれて、
メダルを取れば、さらにたくさんの人の心のなかに、
それこそ、日本国民の多くの心のなかに
何かしらプラスの波動を産み出すことができる。
世間の注目度の違いって、そういうこと。

ただ楽しむ、とか、
国の名誉、とか
そういうことじゃなくて、
世界的な注目度の高さ故に、
より多くの人の心のなかにプラスの影響を与えられる機会。
それがオリンピックゲームのすばらしいところ。


 

 

2017年12月13日 (水)

171213 自転車保険。

自転車保険の新しいページをアップしました。
最近はいくつもの自治体で義務化が進められているようです。
きっかけはこんな事故でした。

神戸の小学五年生の少年が夕方にマウンテンバイクで60台の女性を跳ねてしまった。
跳ねられた女性は、4年経っても意識は戻らず寝たきりのまま。
神戸地裁が少年の母親に命じた被害者側への賠償額は9,500万円。
賠償額がこれほどでなかったとしても、高額な賠償責任のため自己破産に陥ってしまうケースもあるという。
そんな二重に苦しい出来事がないように、との願いからの保険の義務化の広がりです。

事故当時の状況は記事で読む以上には私は知りません。
ただ、3人の小さな子供の親として他人事ではなく…、
もしかしたら、 早くお母さんの手作りの夕ご飯を食べたいな…、
早くお母さんの「おかえり〜」って笑顔をみたいなぁ…、
なんて考えて急いで家に帰る途中だったのかも、なんて想像すると
あまりにやるせなくて、涙が出てくる。。。

売らんがためのお涙頂戴、ではないという意図をご理解いただけたら幸いです。


  京都の自転車保険義務化について。

171213 仕事のルール 3

Img_0810

仕事は楽しむことが必要、なんて言うけれど、
そんな一面もやっぱりあるワケで、
と言いながら、人生(仕事も含めて)楽しまなきゃソンでしょ、なんていつも考えてる。

つまり、人生=遊び。
本気の、遊び。

でも、自己完結しちゃダメで、
自分が楽しむ過程で誰かの役に立ち、
誰かに貢献し、
誰かに「ありがとう !」って言われなきゃいけない。
何故なら、完全に自己完結の遊びだと一瞬でつまらなくなるし、虚しくなる。


楽しい人生。
そう言うとなんだかフワついた感があるけど、


人生に求めるのは "喜び" 。


そう表現するのが適切かもしれない。

 

2017年8月23日 (水)

モノを買う基準。

 

モノを買うときって、値段もスペックも大事ですが、誰から買うかってことをすごく大切にしてます。

物を買うって消費活動は、そのモノを売ってくれている人や、作ってくれた人を応援する行為ですからね。

そんな観点から、もっと保険会社さんの人柄(会社柄?)が皆さまに伝わるようなコンテンツをつくりたいなぁ、と考えてまして、その第1弾がリリースできました。

 

今回はアイペットさんの特集ページ。担当の方とタッグを組んで作ったページです。ペット保険のサイトですが、保険商品については殆ど触れてなくて、そんな内容を期待されている方には "肩透かし" なページですが、アイペットさんのお人柄が伝わるんじゃないかと思います。

 

Photo

日本のほけん・ペット保険比較 アイペット損保さん特集ページ

 

Thanks!!
koba

2017年6月16日 (金)

170616 モバイル保険、リリースいたしました。

Img_4983

 

東京六大陸の損害保険・少額短期保険ポータルサイト「日本のほけん」に新しいカテゴリーが追加になりました。

 

その名も「モバイル保険」
皆様のお役に立てると思うから取り扱いを始めるわけですが、さてさて、どうなるでしょう。私たちは代理店ですから、商品そのものに手を加えることはできませんが、モバイル保険の商品の魅力、良さがしっかり伝わるように、日々日々、改善を続けていきたいと思います。

 

頑張りましょう。

 

日本のほけん・モバイル保険

 

Thanks!!
koba

2017年6月 1日 (木)

170601 仕事のルール2 「Is there anything else I can do...」

Ruont

 

飲食店でも、証券会社でも、どんな仕事でも忘れちゃいけない姿勢。仕事に絶対欠かせない姿勢ってのがあって、このマインドを持ってる人はぐんぐん伸びていきます。

 

「Is there anything else I can do...」
もっともっと、僕には私には何が出来るだろうか…
もっとよくするには何が出来るだろうか…
もっと喜んでもらうには何が出来るだろうか…

 

こうやって仕事していると、はじめは与えられた仕事だったのもが、
どんどん脱却して能動的になります。
仕事が楽しくなります。

 

仕事が能動的な人は自分の人生も能動的です。受動的じゃないんですね。
こういう人、大好きです。

 

Thanks!!
koba

170601 仕事のルール 1

Img_7985

 

スポーツ、競技でより良い結果を得るためには、まずルールをよく知ることが大切で、ルールを無視して自分たちのゴールにばっかりシュート打ってたら、そのサッカーチームは勝てません。

 

僕たちが日々取り組んでいる仕事もそういうことですね。それは明文化されていないし、理解していないままでゲームを続けている人もたくさんいるけれど…

 

その本質、ルールってお客さんを喜ばせること。お役に立つこと。つまり、いくつ 「ありがとう」 って言われたか、それだけが勝負。

 

頂戴した 「ありがとう」 をどうやってマネタイズするかはスキルの問題で…、まずそのマインドが根底にないと仕事でいい結果が得られるわけがないよね。

 

Thanks!!
koba

2017年5月23日 (火)

170522 日本のほけん・ペット保険比較リニューアル完了!

Photo

本日、「日本のほけん・ペット保険比較」カテゴリーがリニューアル完了いたしました。保険会社担当の皆さま 、制作関係の皆さま、ご協力いただいた皆さまにはご尽力賜り感謝が尽きません。

今回のリニューアル版は、前回の反省を活かす形でのペット保険比較システムの制作となりました。補償内容や補償割合で絞込みができるだけでなく、保険会社や保険金請求の方法、免責金額のあり・なしなどの項目でも絞込みが可能です。また、任意のプランのみでの比較も可能となりました。

色々と搭載したペット保険比較ですが、弊社の独りよがりなモノにならないよう常にブラッシュアップし使い勝手のよいモノへと進化していく所存でございます。

まずは一度覗いていただき、あれやこれやとご意見・ご感想をいただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

日本のほけん・ペット保険比較
https://nippon-insurance.com/pets/

 

東京六大陸
小林茂和

2017年5月18日 (木)

170518 「スキー・スノボ保険比較グッチョイス」 のご紹介。

たくさんの方にお手伝いいただいて、

弊社の「スキー・スノボ保険比較グッチョイス」が今年(2017年1月)にリリースいたしました。なんとか冬の、スノーボードのシーズンに間に合った…、という感じで、やれやれ、な心境です。

ゆっくりと早く、着実にしっかりと愛情を注いで育てていきたいと考えてます。皆様、どうぞよろしくお願いいたします〜!

2017年1月27日 (金)

170127 筋肉はトレーニングの副産物。

ウエイトトレーニングで、筋肉が付くのは副産物なんだなぁ、と。


重いもの持つためには、体の中の、筋肉の中の、「骨」を ”あるべきところ” に固定する必要があって、重りが重くなればなるほどに ”あるべきところ” に固定するのが難しくなる。


骨のアライメントを整えて、あるべきところに固定が出来れば、体(筋肉)の力を効率良く、ロスなく使ってトレーニングすることができるようになる。


そうなれば、より重たいものが持てるようになって、結果、筋肉が強く(大きく?)なる。


大事なのは、骨のアライメントを整えること。固定するべきを固定して、ロスなく力を伝えること。それができれば重たいものが挙がるし、速く走ることも、高く跳ぶことも可能になる。


仕事だって同じことだよね。闇雲にやらず、ガムシャラにやらず、しっかりポイントを抑えていこう!



koba

«異端児たれ!